あつきのGoProしやがれ

このブログはGoProやインスタ映えスポットについて書いていきます! 著者はこのブログで稼いだ金額でGoProを買いました! #ゴープロのない生活から#ゴープロのある生活へ!

GoPro購入金額をブログで稼いだ約4ヶ月にやったこと!考えたことを大公開!

f:id:atsukichikun:20171024152336p:plain

#GoProのない生活 から

#GoProのある生活 になりました!

どうもあつきです!

 

このブログをはじめて5ヶ月がたちました!

 

GoProを購入する金額を稼いだのはブログ開設後4ヶ月!

 

最初から見てくれてる人も、途中から見てくれてる人もありがとうございます!

 

4ヶ月間にあった物語を書いていこうと思います!

 

目次

 
Sponsored Link

何故GoProブログを開設したか?

昔書いたんですけど!笑

 

簡単に言うと・・・。

 

ブログの写真を撮るため!

 

詳しく知りたい人はこの記事読んでね!笑

 
Sponsored Link

 

 GoProのことは無知!

無知どころかGoProって何なのかもわからない中、このブログで稼いだお金でGoProを買う!という理由でブログ開設!笑

 

月100万円以上稼いでいるぐらいの大手ブロガーさん達にも、GoPro買って書いた方がアクセス上がるでしょ!

と言われたりしていましたね!笑

 

まぁ確かにそうなんですが、ブログで稼いだお金でGoProを買った!という肩書がほしかったわけですよ!笑

 

そんな肩書ただの自己満なんですが!笑

 

ネタがない!笑

ネタがないんですよ!笑

 

最初はGoProの歴史とか

GoProの撮影方法とか

アクセサリの紹介

 

とかしてみたものの・・・

 

そんなのすぐにネタ切れ!

 

しかし!!!

GoProゲットするまで毎日更新すると言った矢先何かを更新しないと!

 

GoProで撮影された〇〇という記事を書き続けました!

 

このとき読者さんがすごく増えました!

はてなブログのトップに載ったのもこれ関係の記事です!

 

しかししかし!!!

 

まぁこんなインスタの写真を集めたところで、検索から来ることはありません・・・。

個人的には検索から入って来ないとブログって意味がないと思っていたりするので・・・。

 

読者さんのアクセスぐらいしかなく、1日で稼いだ金額1円というときもありました!笑

 

GoPro縛り解禁!笑

も~GoProだけでは限界を感じつつあるそんな時!

GoProとインスタってほぼ同じ人が使ってるじゃん!

という#ゴープロのある生活 のハッシュタグから勝手に思ったのがGoPro縛りの解禁です!笑

 

インスタといったらインスタ映えでしょ!

でもインスタに上がってる写真って埋め込みコード使えば本来なら貼りつけてもいいって規約なんだけど、それ知らない人がクレーム入れてこられても面倒だよな~!

って思って避けてきたんです!

 

そんなとき!!!

 

キングコング西野さんの言葉を思い出しました!

しかし今は忘れました!笑

雰囲気的にはみんなを巻き込んで、巻き込んだ人は自分が関わってるから宣伝もしてくれる!みたいな感じのこと!笑

 

そこでですよ!

 

今までの思考の

【日本人のインスタ貼って文句言われるのは面倒くさいから外国人だけ使おう】

から

【日本人のインスタを貼ってその人にも宣伝してもらおう!】

に代わったんです!

 

そこで最初にまとめたのが、インスタ映えの壁の天使の羽!!!

 
Sponsored Link

 

 これは今でもかなりのアクセスを集めています!

このブログで1番のアクセス数!

 

まずは全国の天使の羽がある場所を探しまくります!

 

勝手に使って後から文句言われるのも気分が悪いので

天使の羽のインスタ映えスポットで、写真を撮っている人にひとりずつ使用していいかDMを送ります!

 

そして許可を得た人のみ掲載させていただくという、なんともめんどくさい!笑

(実際勝手にインスタ貼ってもいいし、勝手に貼ってるサイトもあるんですよ!)

 

いざ公開!!!

 

するとすごいアクセス数です!

夏ということもありみなさん調べたんでしょう!

 

さらに予想通り頼んでないのに、写真を使わせてくれた人が、ブログの宣伝をしてくれています!

 

そして現在!!!

【インスタ映え 天使の羽】

【天使の羽 日本】

で検索するとGoogleで1位にくるではないですか!

 

そこからインスタ映えスポットをたくさん記事にするようになったわけですが!

 

最初のこの天使の羽でうまく行っていなかったら、使用許可を得るという作業の手間がかかるこの記事の書き方はやってなかったかもしれないです!

 

アクセスが増えだしたのもそこからです!

 

いやぁ転機だった!

 

 それからはインスタ映えスポットを探して、写真を使わせてもらえないかDMを送るというのが当たり前と言った感じです!

 

継続が大切

ブログってやっぱり継続が大切ですね!

 

検索で読まれるようになるためには平均2〜3ヶ月時間がかかり、Google検索も上位に入りやすくなってくると言われています!

 

Googleも出来たばかりのブログを検索上位にはしてくれません!

どんなブログになるかわからないのに検索上位に出すのはリスクがあります!

もしそのブログが途中からスパムサイトになったりしたら、

スパムサイトを検索上位に表示させている!

とGoogleの信頼が無くなってしまいますからね!

 

ということで2~3ヶ月は頑張って書く!

ってのを新しくブログをはじめて再確認しました!

 

天使の羽を書いた8月5日から右肩上がりです!

f:id:atsukichikun:20171024145217p:plain

 
Sponsored Link

 

 発売予測ブログ!

GoProの最新モデルはどんなカメラで、いつ発売されるのか?

 

という予想を立てたブログもすごいアクセスでした!

 

なんとこの記事【GoPro HERO6】の検索ワードで1位を取るほどでした!

 
Sponsored Link

 

ということで天使の羽と2大看板で、このブログを引っ張っていってくれました!

 

GoPro購入!

そんなこんなで見事!

 

ブログ開設4ヶ月にしてGoPro HERO6を購入できる金額を稼ぐことができました!

 

 

 ありがとうございます!

 

しかし!!!!

 GoProを買った理由は!!!

 

ブログの写真を撮るため!

 

だったはずなのに、全くブログの写真をGoProで撮っていません!

 

どんな写真を撮ってるかというと・・・笑

 

ただのインスタに載せる写真

  

 宙に浮く写真

 

 こんなのでいいのか!!!!

 

 実際59,000円も出してこれだけとか、機能を使いこなせてなさすぎる!

 

 ということで今後はGoProを勉強して、みなさんにわかりやすいGoProの使い方を伝授していこうと思います!笑

(素人限定ね!)

 

これ買って勉強だ!

 独自ドメイン購入

 そして今まではGoProを買う金額を貯めるために書いていたこのブログなので、経費をかけずにいましたが・・・。

 

ついに独自ドメインを購入しました!

 
独自ドメインというのはURLの購入みたいなもんです!

実際は違うけどわからない人にわかりやすく言うとね!

好きなURLを買うんです!

今までははてなブログのドメインを使っていたので

こんなURLでした!

 

http://gopro.hatenadiary.jp 


変更後は

 

http://www.goproatsuki.com

 

 になりました!

 

今後ともよろしくお願いします!

 

まとめ

GoPro持ってないのに稼ぐの無理でしょ!

と言われていたこのブログ!

できるもんですよ!

 

ブログは無限の可能性を秘めていますね!

 

いやぁ!

楽しい!

Youtubeもいいけどブログもいいですよ!

 

これからもGoProのことと、インスタ映えの記事でやっていきます!

 
Sponsored Link

 

あつきのGoProしやがれ (@GoProatsuki) | Twitter

そしてこのブログ専用のTwitterもやってます! 

あつき (@goproatsuki) • Instagram photos and videos

インスタもやってます!

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link

 

 
Sponsored Link