あつきのGoProしやがれ

このブログはGoProやインスタ映えスポットについて書いていきます! 著者はこのブログで稼いだ金額でGoProを買いました! #ゴープロのない生活から#ゴープロのある生活へ!

GoPro(ゴープロ)全12種類のボイスコントロールのやり方をマスターしたからいたずらしたぞっ!

f:id:iiwairadio:20180510121717p:plain

GoProにボイスコントロールがあるってしってた?

#ゴープロのない生活

を送っているあつきです!

 

なんとGoProを声で操れることができるんです!

すごくないですか?

 

 

目次

 
Sponsored Link

あれはInstagramの生配信を見ているときでした

#ゴープロのある生活を送っている人のInstagramの生配信を見ていました!

それはそれは過疎配信で多くて3人ほぼ1人というリアルタイム視聴者数!

 

なんとそこでGoProの便利機能的な話になって

 

ボイスコントロール機能があるという!

その機能を見せてくれるというのです!

 

そして配信者はGoProに向かってこういうのです!

『GoPro電源オフ』

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・。

 

無反応!笑

 

滑舌が悪いと反応しないみたいですね!笑

 

何度かの挑戦の結果GoProの電源が落ちました!

 

 
Sponsored Link

 

ボイスコントロールが使える機種

それでは!!

どの機種がボイスコントロールが使えるGoProなんでしょう?

 

ちゃちゃちゃっと調べました!

2017年6月現在はこの3機種がボイスコントロールに対応しているみたいです!

 

HERO5 Black

 

HERO5 Session™

 

ROMEO

 
Sponsored Link

ボイスコントロール全12種類

さてさて気になるのはボイスコントロールの種類です!

GoProがボイスコントロールで使えるコマンドは12種類あって、

 

「GoPro ビデオスタート」 ビデオ撮影を開始

「GoPro ハイライト」 撮影中に HiLight タグを追加

「GoPro ビデオストップ」 ビデオ撮影を停止

「GoPro 写真」 シングル撮影

「GoPro 連写」 連写を撮影

「GoPro タイムラプススタート」 タイムラプスの撮影を開始

「GoPro タイムラプスストップ」 タイムラプスの撮影を停止

「GoPro 電源オフ」 カメラの電源をオフ

「GoPro ビデオモード」 カメラのモードをビデオに変更

「GoPro タイムラプスモード」 カメラのモードをタイムラプスに変更

「GoPro 写真モード」 カメラのモードを写真モードに変更

「GoPro 連写モード」 カメラのモードを連写モードに変更

 

と現在使えるボイスコントロールは12種類!

※「GoPro電気オン」もあるというサイトもありましがた生配信では反応していませんでした!

 

そして言語数は7種類?

英語

ドイツ語

フランス語

イタリア語

スペイン語

中国語

日本語

 

8種類とか10種類って書いてる人もいるけど謎です!笑

GoPro持ってる人ならわかるんでしょうね・・・

#Goproのある生活をしている皆さん言語が何個あるのか教えてください!

切実にコメント欄かツイッターからお願いします!

あつきのGoProしやがれ (@GoProatsuki) | Twitter

 
Sponsored Link

 

設定方法

さて設定の仕方をお教えしましょう!

 

 

GoPro(Hero 5 Black,Session)のタッチパネルを画面から下にスワイプ

「ユーザー設定」からボイスコントロールの「ON/OFF」や、言語が設定できます!

f:id:atsukichikun:20170616024541p:plain

さぁ是非!!!

 

ボイスコントロールの性能抜群

このボイスコントロールの性能はどれくらいすごいかというと!

 

12種類しかないため結構反応しやすくなっています!

 

インスタの生配信中に視聴者に向けて話しているとき・・・

 

『【GoProオフ】って言うと電源が消えるんです!』

と説明をしている声で電源がオフされちゃったり

『【GoPro連写】って言うと連写するんですよ!』

 

と言うと連写したりと

GoProの近くで話しかけなくてもGoProは反応してくれるみたいです!

 

すると配信をしているもう一人の人が!

ボソッっと

『GoPro電源オフ』

と言って電源をオフにするといういたずらをしていました!笑

 

これって写真撮ろうとしてスタンバってるGoProに

『GoPro電源オフ』

って囁いたら電源がオフになっちゃうんじゃないでしょうか?w

 

今度GoProで撮影しようとしてる人みたら言ってみようと思います!

インドア派だからかGoPro持ってる人って歴代2人しか見たことないですけど!笑

 

 
Sponsored Link

 

まとめ

今回はボイスコントロールのお話しでした!

ちゃんとした内容でしたね!笑

多分!

GoProの機能をこれからもどんどん紹介していきます!

何があるのかわからないので情報収集をしないといけませんが!笑

 

それにしてもGoPro素敵ですね!

 

GoProHERO5購入まで残り金額

f:id:atsukichikun:20170531005315p:plain

 
Sponsored Link

(GoProHERO5の金額)-(このブログで稼いだ金額)=残りの金額 

53,000円-2,157円=50,916円

 

開設15日目は+2円!笑

 

2円・・・笑

あぁそんな日もあるさ! 

 

ってことであと50,916円頑張ります!

 

新品のGoPro(ゴープロ) HEROが26,000円で買える!? - あつきのGoProしやがれ

 
Sponsored Link

あつきのGoProしやがれ (@GoProatsuki) | Twitter

そしてこのブログ専用のTwitterもやってます! 

あつき (@goproatsuki) • Instagram photos and videos

インスタもやってます!

 
Sponsored Link