あつきのGoProしやがれ

このブログはGoProやインスタ映えスポットについて書いていきます! 著者はこのブログで稼いだ金額でGoProを買いました! #ゴープロのない生活から#ゴープロのある生活へ!

GoPro(ゴープロ)HERO5 Black・HERO5 Session・HERO Sessionのシャッター速度を比較したぞっ!

f:id:iiwairadio:20180510121013p:plain

カメラと言ったらシャッター速度またの名をシャッタースピード

#ゴープロのない生活

を送っているあつきです!

 

 

何故か昨日のブログから今まで読者が1人だったのに20人も増えました!

 

いやはやありがたや~!

 

ということで今日はシャッター速度について!

 

 

あつきのGoProしやがれ (@GoProatsuki) | Twitter

 
Sponsored Link

みなさんフォロミー

目次

質問が届きました!

 

#GoProのない生活を送っている方から連絡が着ました!

f:id:atsukichikun:20170615100313p:plain

 

『goproってシャッター速度って早いですか?』

という質問が届きました!

早いかなんて知らん!

てかシャッター速度すら知らんけど・・・。

 

とりあえず書きます!

1人が疑問に思って聞いてくることは1万人は疑問に思ってるはずだからね!

 

ちなみにgoproじゃなくてGoProだからね!

goproなんて言ってたらGoProファミリーの方々に怒られますよ!笑

GoProファミリーについてはいつか書きましょう!

 
Sponsored Link

 

シャッター速度(シャッタースピード)?

まずシャッター速度を知らない人お教えしましょう!笑

 

説明しよう!

シャッター速度とは!

カメラによる写真撮影の際、シャッターが開放され、フィルムまたは撮像素子がレンズを通した光にさらされる時間のことをいいます。

この時間が短いほどシャッター速度が速い、長いほどシャッター速度が遅いという。(正確にはスピードという表現はふさわしくない。

シャッター速度が遅いと手ぶれや被写体ぶれを引き起こします。

 

ということです!

 

ここに書いてあったこと簡単にしただけだけど!笑

シャッター速度 - Wikipedia

 
Sponsored Link

GoProシャッター速度比較!

GoPro公式HPで前面に押し出されているこの3個のカメラで比較していこうと思います!

 

HERO5 Black

 

 

 

HERO5 Session™

 

 

 HERO Session™

3個で比較してやるぜっ!

って思ったけど・・・笑

 

3個ともオートモードは

最速1/4096秒から2秒

みたいですね!

 

 

多分!!!

 

 
Sponsored Link

GoPro愛好者さん助けてください 

GoPro愛好者さん教えてください!

シャッタースピードってどうなんでしょう?

最速1/4096秒から2秒で合ってますか?笑
探したもののいまいちわからず・・・

というかシャッタースピードのこともいまいちわかんないので・・・笑

 

この3個のシャッタースピードについて教えてください!

ねっ?
マニアな方お願いします!

コメント欄かTwitterのDMより是非教えてください!

 

 

まとめ

みなさん!!!

GoProを持ってない人もGoProが気になるというこのブログ!

あたいもわかってませんがGoProのこと・・・!

とりあえず頑張って調べます!

 

わからないことはみなさんに教えてもらいます!

コメント欄またはTwitterのDMからお待ちしております!

 

そしてこんな不甲斐ないブログのお詫びと言ってはなんですが・・・

GoProあるある増やしておきました!

 

GoProHERO5購入まで残り金額

f:id:atsukichikun:20170531005315p:plain

 
Sponsored Link

(GoProHERO5の金額)-(このブログで稼いだ金額)=残りの金額 

53,000円-2,155円=50,845円

 

開設14日目は+9円!

 

ってことであと50,845円頑張ります!

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link