あつきのGoProしやがれ

このブログはGoProやインスタ映えスポットについて書いていきます! 著者はこのブログで稼いだ金額でGoProを買いました! #ゴープロのない生活から#ゴープロのある生活へ!

GoPro FUSION(フュージョン)はこんなカメラだぞっ!発売時期は11月!? #FUSION

f:id:atsukichikun:20171003124157p:plain

GoPro FUSIONってどんなカメラ?

#ゴープロのある生活

#重力のない生活

を送っているあつき(@atsuki.zerogravity • Instagram)です!

 

GoPro HERO6 blackと一緒に紹介されたGoPro FUSION

 

史上最高の万能性を誇ると言われているだけあり、金額が85,000円と圧倒的高さ!

どんな機能があるのでしょう?
これはかなり気になるところ!

 

FUSIONのキャッチコピーは

 

【あの瞬間をもう一度。】

 

 

では紹介します!

 

目次

 
Sponsored Link

VR機能搭載!

今流行のVR機能が搭載されます!

 

まったく新しい視点で世界を見よう。

あらゆる角度から、思いのままに。

 

VRとは、コンピュータ上に人工的な環境を作り出し、あたかもそこにいるかの様な感覚を体験できる技術です。

 

FUSIONはGoProの最新VRカメラということで、今まで不可能だったアングルも撮影可能にしました!

 

GoPro FUSIONで撮影されたVR映像です!

 
Sponsored Link

 

360℃カメラ

FUSIONにはなんと前と後ろ2つのレンズがあります!

f:id:atsukichikun:20171003124157p:plain

f:id:atsukichikun:20171003124558p:plain

 

ということは1度に全方向を撮影できます!

 

レンズが2つあることで、従来のGoProでは不可能だった方法でカメラが回転できます!

 

1度に360度全てを撮影して、後からアプリで好きな角度を選ぶことも可能で、そのままInstagramに投稿も可能!!!

 

そしてFUSIONはただのVRカメラではなく、OverCaptureなのです!

 

OverCaptureって何?ってお思いの方!

OverCaptureとは360度映像から、従来型のビデオを生成する機能です!

 

こんな映像から

f:id:atsukichikun:20171003125457p:plain

 

こんな映像にできるということですね!

f:id:atsukichikun:20171003125530p:plain

 

 
Sponsored Link

 

ブレない安定化!

FUSIONはジンバル(スタビライザー)並の安定化がカメラに組み込まれました!

映像は自動的に安定化され、見たままの映像が再生されます!

 

ジンバルが約4万円なので、それを考えると85,000円はお買い得なのかもしれないですね!

 

OverCaptureとジンバル無しでこんなに安定してるということがわかる映像です!

 
Sponsored Link

発売時期は11月!? 

アメリカ、カナダ、イギリス、EU各国ではプレオーダーの受け付けが開始されており、発送は11月を予定しているみたいです!

 

日本ではいつなんでしょう?

 

日本でも11月に発売されるんですかね?

 

まとめ

FUSIONヤバくないですか???

 

360度撮影をしているので、撮影対象にカメラを向けることもありません!

 

まさに最先端の未来のカメラ!!!

 

ヤバくないですか?

 

しかもジンバルいらず!

 

動画がメインの人は持っておきたいカメラですね!

 

アタイみたいに宙に浮きたい人には必要ないカメラなのかな?笑

 

f:id:atsukichikun:20171003131159p:plain

 

 
Sponsored Link

 

あつきのGoProしやがれ (@GoProatsuki) | Twitter

そしてこのブログ専用のTwitterもやってます! 

あつき (@goproatsuki) • Instagram photos and videos

インスタもやってます!

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link

 

 

 
Sponsored Link